« ◆始めに◆元派遣社員だった私から | トップページ | 史上最悪の悪魔・探偵集ストオペレーター »

2010年10月18日 (月)

ニセブランド品製造会社 マネソニック・マネホーム

前に詳しく、 パナの探偵集団ストーカーや世間工作費用を消費者に支払わせるのために、パナ製品は値段が下げられない、と書きました。


たしかに、ナホームパナソニックは モノのわりに値段が高額過ぎます。


パナからは「高値がつく理由」として、


何か色々「パナだけの技術!」とか書いてあるけど

・・・・・ 聞いて下さい。


まず

パナは研究費に全くお金かけないで有名な企業」なんです!!!



マネソニックパチソニックという話は有名ですよね。
大企業ということで本人達は鼻が高いらしいのですが、他社のマネや、ブーム便乗に、後から乗って売ってる企業なんです。


パナソニックという名前からして、ソニーを真似た企業にする!という考えからできていますので、
(今だと必死でエコブームに乗ろうとしてますね。集スト企業なのに!)



いろんな企業のいい所だけ表面的に盗んで、便乗売りするのが特徴で(でも安くない)、例を挙げれば、


最近パナから新開発として出た高級風モダンキッチンも


あれ、●ーゲン●ール社のオールコピーですよ!!!!!


見た目だけそっくりの安っぽい版キッチン・・・

著作権利にキビシイ本元に、著作権許可取れたのだろうか・・・・・


モトが超高級キッチンなだけに、代替品?のコレを

本物の高級さを知ってる人に見られたら、かなり恥ずかしいだろうなあ・・・・・


ニセブランド品さげてわざわざ友達に見せびらかしてるみたいに見えるかも・・・・




企業がシェア争うパソコンや携帯で言っても、

いろんな企業からハイスペックのモバイルパソコンが3万円からあるのに、


同スペック変わらず何十万円って・・・・


今は海外生産でしょ!?

他社と同じように安い条件で、発展途上国で組み立ててるわけですよね。


中身を見てみれば他者と同じインテルやウィンドウズや値段の知れてるハードディスク入れて、

何でこんなにボッタクリ価格で平気で売ってるのか!??


複雑で知りにくいパソコンやテレビなど、機械系ならではの難しさを隠れ蓑に消費者が分からないだろうと思って、スゴイ商売です・・・・・


最近あったサンヨー合併も、サンヨーは元々パナと同会社で、昔分離したのを、

エコ電化製品・太陽パネルと電池・エコ住宅等、エコブームに便乗したいパナが、開発研究する人材が企業にいない&開発費かけたくない為、サンヨーの太陽電池技術のパチ・・いや丸取りしたさに合併したようなものですからね。 

パナは自社で発想した優秀な技術や製品というのはないんです。





確かに、一般的に言って


「良いモノ高い値段」 という図式が誰にでもあると思います。



しかしだからと言って、

「高い値段=良いモノ」とは限らない!

高くても、利益だけで水増し請求されてるモノもあるので、それはかなり注意する所!!



特に、

「電気機械」や「家建築」は難しい知らないジャンルだからと知らないと、中には

利益だけガッポリと持ってかれる商品もあるので、

消費者としては、よーーーーく注意しないといけないことです。




« ◆始めに◆元派遣社員だった私から | トップページ | 史上最悪の悪魔・探偵集ストオペレーター »

無料ブログはココログ